ベースアップ評価料のサポートサービス
ベースアップ評価料の届出・各スタッフさんの賃上げ計画作成など
煩雑な事務作業の数々をFPサービスが全面サポートします!
ベースアップ評価料は行うべき?
ベースアップ評価料は、そもそもの内容が難しく理解しづらいことに加え、手続きも非常に負担が大きいのにクリニック自体の増益に直接つながるものではないことから、ベースアップ評価料の届出をまだしていないというクリニックが非常に多いのではないでしょうか。
しかしながら、医療従事者の賃金水準は他業種に比べて低くなっており、このままの状況が進めば人材確保が年々難しくなってしまいます。
また、既存のスタッフさんについても、近隣のベースアップ評価料を算定して賃金水準が高くなっている医療機関に移ってしまうという可能性も捨てきれません。
よって、現在、そして将来における自院の人材確保のためにも、ベースアップ評価料による賃上げ対応は積極的に検討していくべきであると考えています。
※外来・在宅ベースアップ評価料についてはこちらで詳しく説明しています。
届出をサポートさせていただきます
FPサービス株式会社では、現在までに40以上に及ぶクリニックのベースアップ評価料の届出サポートをさせていただきました。
その中で培ったノウハウをもとに、これからベースアップ評価料の届出をしたいと考えているクリニックさんのサポートもしていきたいと考えています。
- スタッフの賃上げは行いたいけど、制度をまだ理解していないためわかりやすく
説明してほしい - 給与総額と基本給等総額は何が違うの?
- クリニックの医療事務は対象職員に含まれるの?
- 各従業員への手当額の決め方が分からない
- 開業してすぐにベースアップ評価料の届出をすることはできるの?…等々
ベースアップ評価料に関する疑問点について、過去の経験をもとに1つ1つ解消していきながらスムーズな届出・運用のサポートをさせていただきますので、是非お気軽にお問い合わせください。
サポート事項
- ベースアップ評価料算定予定額の算出
- ベースアップ評価料区分の確定
- 届出書類、賃上げ計画書作成
- ベースアップ実績報告書(8月提出)作成
- 3ヶ月毎(3月、6月、9月、12月)の再試算(外来・在宅ベースアップ評価料Uのみ)