勧誘方針

私たちは、金融商品を販売する者としての社会的使命を自覚し、「金融商品の販売等に関する法律」をはじめとする各種法令・諸規則を遵守するとともに、以下に定める勧誘方針に基づき、顧客および社会との永続的な信頼関係の構築に努めます。

基本理念

金融商品を販売する者としてのプロフェッショナリズムと高い倫理観に基づき、誠実・公正・公平に行動いたします。

お客様本位

常にお客様の信頼の確保を第一義とし、お客様一人一人のニーズに最も適した商品をお勧めいたします。また、適切なアフターフォローに努め、継続的なサービスを行います。

勧誘の対象となるお客様の知識、経験、財産の状況及び当該金融商品の販売に係る契約を締結する目的に照らし配慮すべき事項

  1. お客様に「金融商品の販売等に関する法律」に係る重要事項を正しくご理解いただくことに努めます。
  2. お客様の金融商品に関する知識や、投資経験・財産の状況・投資目的等のお伺いいたしました事項を総合的に勘案し、適切な商品の勧誘に努めます。(適合性の原則)
  3. お客様ご自身に適切な投資判断を行っていただくよう、お客様の知識、経験、財産の状況及び投資目的に照らし、商品内容やその特性等について、正確かつ十分な説明を行います。また、お客様に不利益となる事項やリスク・取引にかかる費用等についても適切な説明をいたします。(説明義務の履行)

勧誘の方法及び時間帯に関し勧誘の対象となるお客様に対し配慮すべき事項

電話や訪問による勧誘は、お客様の了承を得た場合を除き、午前8時以前および午後9時以降には行いません。また、勧誘に対し拒絶の意思を明らかにしたお客様に対して、威迫したり困惑させるような行動はいたしません。

その他の勧誘の適正の確保に関する事項

  1. お客様に適切な勧誘ができるよう、社内教育・研修の充実に努めます。
  2. 関係諸法令・諸規則等を遵守した適切な勧誘が行われるよう、内部管理体制の強化に努めます。
  3. 商品をお勧めするにあたっては、正確な資料を用います。不当な表示のある資料やお客様の誤解を招くような表示のある資料は、作成および使用いたしません。
  4. お客様からのお問合わせには、迅速かつ適切な対応に努めます。
  5. お客様ご自身の判断と責任において取引が行われるよう、適切な勧誘に努めます。

公金の取扱い

お客様からお預かりする公金については、遅延なく処理を行うとともに、私金とは厳格に区別して取扱います。また、割引・割戻し・立替といった特別の利益の提供はいたしません。

プライバシー保護

お客様からご提供いただいた情報については、業務の遂行に必要な範囲での使用に留めると共に適正な管理を行い、お客様のプライバシーを保護いたします

反社会的な申し出の受入拒否

申し出の意図が、社会的・倫理的見地からみて不当であると思われる場合には、その申し出をお断りいたします。

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